TOPサービス案内 > LPガスについて > ご利用開始・中止

LPガスについて

ご利用開始・中止 

ガスのご使用を開始・中止される際(ご入居や転居など)は、当社までご連絡ください。

  • ご使用開始およびご使用中止の受付は、営業時間9:00~17:00です。
  • ご使用開始およびご使用中止希望日の2~3日前を目安にお申し込みください。(工事内容や込み具合いにより日程がかかる場合がございます)
  • 当日のお申し込みは訪問時間などについてご希望に添えない場合もございますのでご了承ください。

ご利用開始時

《 開栓するときは 》

係員がお伺いしてガスの開栓を行います。ガス機器の点火確認やガス漏れ検査など安全にガスをお使いいただくための作業とガスの使用説明をいたしますので、開栓にはお客様のお立会いをお願いしております。

ご都合がつかない場合は、ご使用者様以外の方のお立会いでも構いません。

《 料金のお支払いについて 》

口座振替、コンビニエンスストアからの払込票によるお支払い方法があります。詳しくはお支払い方法のご案内をご覧ください。

《 ご注意 》

ご入居先のガスの種類にお手持ちのガス機器が適合するかどうかをご確認の上、ご利用ください。

⇒お申し込みの際、以下の情報をお伺いします。事前にご確認をお願いします。

  • ご契約者・ご利用のお客様のお名前
  • ガスのご使用を開始される場所のご住所
  • ご連絡のとれる電話番号(携帯電話など)
  • ご使用開始希望日
  • ご訪問希望時間帯
  • 作業当日のお立会いをお願いします。
  • お持ち込みされるガス機器の有無
  • 備え付けガス機器の有無
  • ご希望のお支払い方法

⇒立会いに必要なもの

  • 印鑑
  • 通帳(口座振替をご希望の場合)

ご使用中止時

《 閉栓するときは 》

ガスのご利用を中止(引っ越し)される場合は使用中止のお手続きが必要ですので、当社までご連絡をお願いします。ガス料金の精算をさせていただきますので、使用中止の作業へのお立会いをお願いしております。

《 料金の精算について 》

閉栓の際には、前回検針日からご利用中止日(ガス栓の閉栓日)までの料金を精算させていただきます。お立ち会いにご都合がつかない場合は、精算方法をご相談の上対応しますのでお早めのご連絡をお願いします。

⇒お申し込みの際、以下の情報をお伺いします。事前にご確認をお願いします。

  • ご契約者
  • ご利用のお客様のお名前
  • ガスのご使用を中止される場所のご住所
  • 現在連絡のとれる電話番号(携帯電話など)
  • ご使用中止希望日時
  • ご移転先のご住所・電話番号
  • 料金のご精算方法

⇒立会いに必要なもの

  • 印鑑
電話でのお問い合わせ先

灯油配送

Kerosene Delivery

損害保険

Nonlife Insurance

リフォーム

Reform

ガソリンスタンド

Gas Station

キャンペーン
お困りのとき
ガス臭いとき
地震のとき
ガスメータ復旧方法
お問合せはお気軽に!